レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.29 14:59
更新日: 2016.05.29 15:03

F1第6戦モナコGP 予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第6戦モナコGP 予選トップ10ドライバーコメント

■スクーデリア・トロロッソ
カルロス・サインツJr. 予選=7位

 予選にはとても満足しているし、明日のレースについてもすごく楽観的に考えているよ!

 予選は7番手だけど、キミ(・ライコネン)のペナルティでひとつグリッドが繰り上がる。つまり6番グリッドからスタートすることになるんだ。モナコのようなコースでは素晴らしいポジションだ。

 モナコでいい予選アタックができるということは、マシンを信頼して走れるということだし、限界まで攻めているということだから、とても嬉しい。マシンもチームもすごく快適だ。こんなパフォーマンスが発揮できたことがその裏付けだよ。

 僕らにはこの週末ずっと速さがあり、とてもいいマシンを手にしているから、明日のレースは有望だと思う。楽しみだね。

2016年第6戦モナコGP セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
2016年第6戦モナコGP セルジオ・ペレス(フォース・インディア)

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
セルジオ・ペレス 予選=8位

 今日の僕らはとてもペースがよく、木曜日と比較すると前進を遂げることができたと思う。でもタイヤを温めるのに苦労したから、その問題がなければもう少し上に行けたような気がしているんだ。

 何にしても7番手はスタートするのにいい位置なので(ライコネンのグリッドペナルティにより昇格)、上位を狙っている。モナコの予選は1年の中でも最も重要だから、トップ10圏内からスタートできるのはいいことだけど、このレースがどれだけ予測不可能であるかも知っている。何が起きてもおかしくない。セーフティカーが出るかもしれないし、雨になるかもしれない。その場合は素早く対応し、正しい判断をしなければならない。さらには、少しの運も必要だ。

 モナコで大切なのはコース上でのポジションだから、いいスタートを切ることが不可欠だ。明日はまた違う一日になる。挑戦することを楽しみにしているよ。


関連のニュース