レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.12 15:19
更新日: 2016.06.12 15:20

「アタックのタイミングで雨が降ってきた」:ザウバー カナダ土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「アタックのタイミングで雨が降ってきた」:ザウバー カナダ土曜

 2016年F1カナダGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは19位、フェリペ・ナッセは20位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=19位
 厳しい予選だった。最初のランはよかったけど、2回目の走行では、他のチームより少し遅れて出て行った。そしたらそのラップの終盤に雨が降り始め、路面はどんどん滑りやすくなっていったんだ。

 楽な予選ではなかったよ。明日に関しては、不安定な天候がレースに混乱をもたらすと思う。僕らは後方からのスタートになるが、チャンスが出てくるかもしれない。

フェリペ・ナッセ 予選=20位
 難しい予選だった。午前中のFP3よりもずっとグリップに悩まされた。予選ではすべてをまとめることができなかった。

 他のライバルたちよりも、出て行くのが少し遅かった。小雨が降ってきたため、最終的には新品タイヤで走った2回目のランではタイムを向上させられなかった。

 レースでは天候が大きな役割を果たすことになるだろう。明日に向けて前向きな姿勢を保ち、どんなチャンスがめぐってくるかを注視していなくてはならない。


関連のニュース