2014年のパワーユニット導入によりF1エンジンサウンドが魅力的でなくなったという不満がファンから持ち上がっていたため、今季はエキゾーストシステムのレギュレーションを変更することで、F1はサウンド向上を目指している。

ベッテルは実際に走って見て、今季マシンのサウンドはある程度よくなったと認めた。
「エンジンに関して言えるのは、サウンドが少し大きくなったこと。嬉しいことだよ。まだ理想的な音量ではないけれど、(去年までよりは)かなりよくなった。多少F1らしいサウンドになった」

翌24日はライコネンがテストに初登場する。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円