レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.17 21:41
更新日: 2016.06.17 21:46

財政難のザウバー、今季初のアップデート投入は「今後2~3戦のどこかで……」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 財政難のザウバー、今季初のアップデート投入は「今後2~3戦のどこかで……」

 ザウバーは今後2〜3戦のうちどこかで、新しいフロントウイングやリアウイングなど、今季最初のアップデートの投入を目指しているという。 

 今年、ザウバーは資金繰りの難しい状況に陥っており、ここまで3カ月連続でスタッフの給与が遅配になっている。また、ファクトリーでアップデート部品のデザインはされているものの、それらを製作する資金がなく、結果として彼らのマシンはプレシーズンテストの時点からほとんど変わっていない。

 チームボスのモニシャ・カルテンボーンは、新たなスポンサー候補と交渉中であると語っており、ここへ来て交渉に多少の進展があったとも言われている。

 ドライバーのマーカス・エリクソンは、英AUTOSPORTに対し「僕らの期待どおりに進行すれば、2〜3戦のうちにアップデートが投入できるかもしれない」と述べた。

「ぜひそうなってほしいね。ドライバーとして、新しいパーツが手に入るというだけではなく、チームのみんなのモチベーションも上がるからだ。そうして精神的なエネルギーを高めることが、このチームには必要だと思うし、僕もアップデートを楽しみにしている」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース