F1 ニュース

投稿日: 2016.06.19 13:32
更新日: 2016.06.19 13:57

ライコネン「思いどおりに走れるようになってきた」:フェラーリ ヨーロッパ土曜


F1 | ライコネン「思いどおりに走れるようになってきた」:フェラーリ ヨーロッパ土曜

 2016年F1ヨーロッパGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは5位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=5位
 楽な週末ではなかったが、今日の予選ではマシンバランスを改善することができた。感触はよく、速さも大幅に向上した。

 思いどおりに走れると感じた。フィーリングがよかったんだ。

 Q3最後のランでは新品スーパーソフトタイヤを装着していたが、赤旗が出たため、ラップタイムを向上させることができなかった。終盤、残り時間は2分しかなく、皆が急いで最後のラップを走ろうとした。アウトラップでトラフィックが生じ、タイミングを計るのが難しかった。

 スムーズに走れていたら、もっといいタイムが出ていたはずだ。でもこの週末、苦しんできたことを考えれば、この結果に満足していいだろう。

 もちろん5位でフィニッシュするためにここにいるんじゃないし、このマシンからはもっと引き出せる力があると感じた。

 いろいろな意味で、誰にとっても長く厳しいレースになるだろう。ベストを尽くし、正しい選択をして、何が起こるかを見ていくだけだ。


本日のレースクイーン

Moduloスマイル
永原芽衣(ながはらめい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング