レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.19 15:31
更新日: 2016.06.19 15:38

クビアト「大満足! こんな予選が今の僕には必要だった」:トロロッソ ヨーロッパ土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | クビアト「大満足! こんな予選が今の僕には必要だった」:トロロッソ ヨーロッパ土曜

 2016年F1ヨーロッパGPの土曜予選で、トロロッソのダニール・クビアトは7位、カルロス・サインツJr.は13位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
ダニール・クビアト 予選=7位
 いい一日を過ごせて、かなり満足だよ! クリーンなラップを何周か走れた。それはバクーでは簡単なことじゃない。トラブルのない予選は僕がどうしても必要としていたものだった。

 コースの状況が変わりやすく、路面の進化に適応していく必要があったので難しかったけれど、なんとかうまくやれた。いい仕事ができたと思う。
 
 明日もこの調子でいきたい。生き残って、十分にあるチャンスを確実に活用しなければならない。

 今日の予選はものすごく楽しめたよ。マシンについて着実に自信をつけているし、明日のレースを7位からスタートできるというのは、前向きな結果だ。

カルロス・サインツJr. 予選=13位
 僕にとってはがっかりな一日だった。金曜日は好調で、いい感触を抱いていただけに残念だ。

 今日は新しいブレーキを導入したら、あいにくブレーキングで昨日ほどの自信を感じられなくなってしまった。予選でマシンから最大限の力を引き出せなかった理由は、ここにあるのかもしれない……。その上、渋滞がひどいという要素もあったため、最終的にQ3に進出するのは不可能だった。

 明日、何ができるかを考えるよ。またうまくカムバックできるといいね。荒れたレースになることが考えられるので、賢い戦略と素早いピットストップで、うまくやれるはず! 明日は今日より絶対いい一日になるだろうから、楽観的な姿勢でいることが必要だ。


関連のニュース