レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.06 08:04

バトン「イギリスGP初表彰台は一番の悲願」。雨の助けを願う

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「イギリスGP初表彰台は一番の悲願」。雨の助けを願う

 オーストリア予選ではコンディションが移り変わるなか、バトンはうまく対処し、5番手を獲得した。完全なドライコンディションではそこまでの結果を出すのは不可能だというバトンは、イギリスGPでも雨が降ることを期待している。

「オーストリアではマシンはセットアップ変更にうまく反応し好調だった。それがシルバーストンでも役立つはずだ」

「そうはいっても雨が降らない限り、予選5位は無理だろう。ただイギリスGPでは常に雨の可能性はある」

 マクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエは、バトンが成し遂げたオーストリアでの結果を喜んでいるものの、チームメイトのフェルナンド・アロンソが土日ともに問題を抱えたことを注視し、今後の向上につなげなければならないと語った。

 アロンソは予選ではチームがQ2でフレッシュタイヤの代わりに誤ってユーズドタイヤを装着したことで14位に沈み、決勝ではバッテリーパックのトラブルによりリタイアせざるを得なかった。

「フェルナンドは土曜と日曜に問題に見舞われており、我々があらゆる面において向上を図らなければならないのは明らかである」とブーリエは述べている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース