レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.07 06:37

最下位ザウバー、経済的理由でシルバーストンテスト欠席

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 最下位ザウバー、経済的理由でシルバーストンテスト欠席

 ザウバーがイギリスGP後のF1合同テストを欠席することを決めた。5月のスペインGP後のテストにも参加しておらず、シーズン中のテストは全く行わないことになる。

 8日、ザウバーは、新空力パッケージの導入が間に合わないため、費用対効果を考えて12、13日にシルバーストンで行われるテストに参加しないことを明らかにした。
 ヨーロッパGP前にマーカス・エリクソンは、順調にいけば2、3戦後に新しい空力パッケージを導入する見込みであると述べていた。

 インシーズンテスト1回目を欠席した理由は、スペインGPではアップデートがないこと、条件に合う若手ドライバーがいないことをザウバーは挙げていた。今年のインシーズンテスト4日のうち2日以上を若手ドライバーのトレーニングに当てなければならないという規則になっている。

 今年ザウバーの経済状況は悪化しており、従業員へのサラリー支払の遅れが何度も発生、1回目のシーズン前テストも欠席、C35にはほとんどアップグレードがなされていない。
 オーストリアGPでマノーが10位に入りポイントを獲得、これによってここまで9戦でノーポイントなのはザウバーのみとなり、コンストラクターズ選手権単独最下位となってしまった。

 しかしチーム代表モニシャ・カルテンボーンがチーム生き残りのために奔走してきた結果、最近、新しい投資者が見つかり、チームのオーナーシップが変更になる見込みであるとの報道がなされている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース