レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.09 16:00
更新日: 2016.07.09 15:40

ベッテルがライコネン続投を歓迎。「ふたりのエゴが衝突することは少ない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテルがライコネン続投を歓迎。「ふたりのエゴが衝突することは少ない」

 フェラーリに再加入して以来のライコネンの不調は、これまで批判を浴びてきたが、ベッテルはチームメイトを擁護する。

「彼は、実力があってチャンピオンを獲得している。もしマクラーレンがより良いマシンを与えていたならば、もっと早い時期に何度かチャンピオンになっていた可能性もある。グリッド上にいるドライバーの中で最も才能のあるひとりだと、疑うことなく言える」

 またベッテルは、ライコネンの将来に関する憶測に終止符が打たれたことに、安堵していると言う。

「いろいろなことが言われていたから、(噂が止むのは)重要だ。何も言われなくなって、仕事に集中できる」

 ライコネン自身も、将来に関する懸念が払拭されたことを喜んでいる。

「すべてが終わって、質問に答えることではなく、レースに全力をかけることができる。この状況は僕の助けになるし、チームが僕を信じていることの証明になる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース