レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.25 15:49
更新日: 2016.07.26 02:00

ピレリの開発は間に合うのか、2017年用タイヤが抱える多くの課題

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ピレリの開発は間に合うのか、2017年用タイヤが抱える多くの課題

 ピレリは経験豊富なドライバーからの重要なフィードバックが進化をもたらすと主張し、現在のF1マシンに精通しているレースドライバー、もしくはリザーブドライバーの参加を要請している。

 FIAが全チームにリクエストを送ったところ、フェラーリ、メルセデス、レッドブル以外にも、マクラーレン、ウイリアムズ、フォース・インディアが参加を表明。しかし費用、時間、リソースを考慮した結果、フェラーリ、メルセデス、レッドブルの3チームが対象となった。

 テストでは、すべてのタイヤに印をつけず、ピレリのみがプロトタイプタイヤの構造を把握。燃費についてもピレリの管理下で調整される。また、テレメトリーを除いて、ドライバーのコメント、ラップタイム、セクタータイムは、すべてのチームが共有。ピレリは、この方法により各チームが多くの情報を得られると考えており、ここ数週間すべてのチームと密接に協力している。

 テストに向けて、チームからは重量とスピードの初期設定が求められ、ピレリは最初のタイヤモデルを提供。各チームは、そのプロトタイプにマシンを適応させ、あるレベルに到達するまでデータの共有が続けられた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース