F1 ニュース

投稿日: 2016.07.26 14:45

ハリアント、資金不足でもドイツGPには出場希望。バンドーン加入の可能性は?


F1 | ハリアント、資金不足でもドイツGPには出場希望。バンドーン加入の可能性は?

 マノーのリオ・ハリアントは、今シーズン後半に参戦するための資金が得られなかったとしても、今週末のF1ドイツGPには出場できる見込みだという。 

 ハリアントは今季マノーと契約しているものの、参戦資金は先週末のハンガリーGPまでしか確保されていなかった。マネージャーであるピアース・フニセットは、チームがホッケンハイム参戦に許可を出すと考えており、そうなればサマーブレイクの間に、残りレースへの参戦資金集めができることになる。

「そうなることを願っている。このあと3週間の休暇があることを考えると、それが理論的だと私は思う。チームも同じように考えて、時間を与えてくれることを望む」

 状況が数日のうちに変化する可能性はあるかと聞かれると「絶対ないとは言えない」と、ハニセットは言う。

 マノーのレーシングディレクターであるデイブ・ライアンは、決定権はオーナーのステファン・フィッツパトリックが持つと語る。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

WAKO'S GIRLS
南まりあ(みなみまりあ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング