ライコネンは2018年シーズンに新マシンの持つ可能性について、全般的に満足していると話す。しかし簡単なシート合わせ以外では、今のところまだステアリングを握るチャンスは得られていない。

「とても多くの仕事が注ぎ込まれている。何時間にもわたるプランニングやその他の作業が、最後の夜の数時間まで行なわれていた。ひとつにまとまった状態のものを見るのは、僕もこれが初めてだ」

「とても遅くなっていたから準備ができて安心した。特に、もうすぐ乗り込むことになっているからね」

「乗ればどんなものか、何ができるのかが本当に分かる。チームにとっては興奮の瞬間だ」

「見た感じは良い。そして見た目が良いものには、スピードも必ずある。けれどもそれが分かるのは来週と、その後のテスト、それから開幕戦だ」

 2度にわたって行なわれる4日間のプレシーズンテストの1回目は、2月26日からバルセロナのカタロニア・サーキットで開催される。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円