F1 ニュース

投稿日: 2018.05.15 10:41
更新日: 2018.05.15 10:42

ストロール「今日は11位以上の成績は望めなかった」ウイリアムズ F1スペインGP日曜


F1 | ストロール「今日は11位以上の成績は望めなかった」ウイリアムズ F1スペインGP日曜

 2018年F1スペインGP決勝で、ウイリアムズのランス・ストロールは11位、セルゲイ・シロトキンは14位だった。 

■ウイリアムズ・マルティニ・レーシング
ランス・ストロール

 ポイントこそ獲れなかったものの、いいレースではあった。今回もスタートはうまく決まって、大きくポジションを稼いだ。その後は着実に走り続けて、できることはすべてやったつもりだが、ポイントにはあと一歩届かなかった。

 セーフティカーの後はタイヤがなかなか温まらなくてトリッキーだったし、僕もあの場面ではだいぶ苦しんだが、全体としては悪くなかった。ミディアムタイヤはとてもマネジメントがしやすかった。自分のレースに心から満足している。今日の僕らには、11位以上の成績は望めなかったと思う。

■セルゲイ・シロトキン
 とても厳しい一日だった。いいスタートを切って、集団の中に食い込んでいたんだけど、目の前で起きたスピンに巻き込まれそうになってね。

 それを避けるためにスローダウンを強いられ、何とかその場を切り抜けた時には最下位まで落ちていた。その後はトロロッソとバトルをして、しばらく前を走ることもできた。

 ただ、今日はレース全体を通じて、個人的には最悪の経験も味わった。シートの具合が良くなくて、ひどく苦しめられたんだ。どうしてそうなったのか、もちろんすぐに調べるつもりでいる。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

マッハ車検GAL
小林唯叶(こばやしゆいか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング