レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.06.13 16:40
更新日: 2018.06.13 16:41

「フェラーリはそろそろライコネンを降ろすべき」と元F1ドライバー

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「フェラーリはそろそろライコネンを降ろすべき」と元F1ドライバー

 ザウバーで才能を発揮しているルーキーのルクレールには、多くの人々と同様にブランドルも感銘を受けており、フェラーリはライコネンの後任としてルクレール以外のドライバーを探す必要はないと示唆している。

2018年F1第7戦カナダGP シャルル・ルクレール(ザウバー)が入賞

「彼には明らかにF1での才能があるし、申し分ないドライバーのようだ。たとえF1のグリッド上で撮られた彼の写真が、驚いているハリー・ポッターのように見えたとしてもだ」

「フェラーリは若いドライバーを起用するリスクを取ることはあまりないが、世代間の交代が起きつつある」

「ドライバーの世代は3つのグループに分かれる。ひとつはフェルナンド(・アロンソ)やキミのグループ。中堅としては(ロマン・)グロージャンや(ニコ・)ヒュルケンベルグたちのグループ。3つめが野心的な若手グループだ。フェラーリとて遅れをとりたくはないだろう」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース