F1 ニュース

投稿日: 2016.08.24 20:16
更新日: 2016.08.24 20:31

スパイからの手紙/希望者多数、ルノーの来季ドライバーは“よりどりみどり”


F1 | スパイからの手紙/希望者多数、ルノーの来季ドライバーは“よりどりみどり”

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けたスパイが独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

RENAULT:“よりどりみどり”な来季ドライバーの噂

これは最終戦が終わるまで決まらない予感……

 2017年のドライバー選びに向けて、ルノーは来季の契約が決まっていないドライバーの半数近くと話し合いを持っているようだ。

 また、フレデリック・バスールによると、ケビン・マグヌッセンとジョリオン・パーマーがチームに残留する可能性も十分にあるという。来季のドライバー候補の筆頭にあげられてきたエステバン・オコンは、今季後半戦でマノーをドライブすることが決まり、きわめて評価の高いパスカル・ウェーレインと実戦での直接比較という形で、その能力を試されることになる。

 このほか、セルゲイ・シロトキン、セルジオ・ペレス、フェリペ・ナッセ、バルテリ・ボッタスも、それぞれルノーとの話し合いの席についたという。どうやら、バスールと彼のボスたちは、ありとあらゆる可能性を検討したうえで、慎重に来年のラインナップを決めようとしているらしい。

スパイからの手紙はF1速報WEBサイトで公開中です。

BELGIAN:ベルギーGP満員御礼の噂
レッドブル移籍後の大活躍で、フェルスタッペン人気が急上昇
LOTUS:偶然の命拾いの噂
激務の中でも、命はだいじに
HAAS:代表が支払った高価な授業料の噂
バーニーのアドバイスを聞いておけば……


本日のレースクイーン

にゃんこ大戦争ガールズ
織田真実那(おだまみな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング