レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.26 19:16
更新日: 2016.08.26 19:17

マノーから実戦デビューのオコン「評価の基準はフェルスタッペン」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マノーから実戦デビューのオコン「評価の基準はフェルスタッペン」

 今週末のスパで、マノーからF1の実戦にデビューするエステバン・オコンは、自身のグランプリキャリアの評価の基準とするのは、かつてF3時代にライバルだったマックス・フェルスタッペンだと語った。

 オコンは2014年のヨーロッパF3選手権チャンピオンを獲得している。この年の選手権には、カートから4輪レースにデビューしたばかりのフェルスタッペンも参戦しており、彼らはシーズン中に何度か激しいバトルを演じた。

 その後、フェルスタッペンはすぐにF1に来てトロロッソに乗り、今年はシーズン途中でレッドブルに移籍した直後に、グランプリウィナーにもなった。いっぽう、オコンは2015年にはGP3のタイトルを獲得。今季はメルセデスのDTMとルノーF1のリザーブを兼務する形でスタートしたが、今週末からリオ・ハリアントの後任としてマノーのレースドライバーを務める。

 F1ではフェルスタッペンを超えるべき基準と考えるのか、との問いに、オコンは「もちろんさ。F3でも彼と競り合っていたのだから」と答えた。

「最終的には僕がタイトルを獲ったけど、彼はものすごくタフな競争相手で、何度もすばらしい戦いができた。彼はそのままF1に来て、見事な活躍を見せている。だから、僕にとっては彼がひとつの基準であり、いずれは彼を上回りたいと思っているよ」

「将来的には、また彼と真っ向から勝負したい。僕はそのために頑張っているんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース