レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.27 11:14
更新日: 2016.08.27 15:19

ベッテル「今日の順位から真の序列はわからない」:フェラーリ ベルギー金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテル「今日の順位から真の序列はわからない」:フェラーリ ベルギー金曜

 2016年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは5位/4位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=5位/2=4位
 今日はすごく難しい一日だった。とても気温が高くて、路面がかなり滑りやすかった。今日は誰もがタイヤを持たせることができず、スライドしまくっていたと思う。どのタイヤを履こうと関係なく、皆が同じ状況だ。週末を通してこの気温が続くようなので、うまくやれるよう対策を講じる必要がある。

 僕はマシンバランスにも苦しんでいた。これに関しては自分たちが何とかすべき問題だ。マシンを改善する必要がある。理想的な状態ではないからね。もっと速さを引き出せると確信している。

 今日は完全に満足できるような状態ではなかった。僕はマシンバランスに苦労し、キミ(・ライコネン)はクリーンなラップを走れなかった。

 走っている時の感触はあまりよくなかった。でもそれを何とか改善するのが僕らの仕事だ。

 今日はクリーンな走行ができなかったドライバーが何人もいたと思う。だから今の段階で序列を判断するのは難しい。
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース