「モンツァのようなレースはいいね。僕としては、とても気に入っている」とハミルトン。

「あれ以降もすべてのレースでああいう戦いができていたらとても幸せだっただろうね。正直に言って、実際にそういう展開になると思っていたんだ」

「フェラーリ勢は、直前の2レースではとても強かったから、その後も良い戦いが続けられると思っていた」

「だけど、彼らのパフォーマンスは突然ひどく落ち込んだ。それ以降は、明らかに彼らにとって困難なレースが続いている。当然、僕としては最後まで真剣勝負を続けたいと思っている」

 実際にハミルトンとしては、チャンピオンが決まるまでの全レースでし烈なバトルを展開し、最後まで予断を許さない接戦が続くことが望みだったのだろう。

「すべてのレースで、モンツァやモンツァに似た展開の、他のレースのように戦いたいんだ」とハミルトン。

「そうした戦いが僕の大好きな戦い方だし、そういうレースなら何戦でも望むところだ。だけど残念なことに、今はそういう状況ではなくなってしまった」

「僕たちがやっているこの素晴らしい仕事からそういう部分がなくなって、つまらなくなってほしくないと思っている」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円