副テクニカルディレクターであるジョディ・エジントンは、アルボンのテスト最終日を次のように振り返った。

「アレックスにとって今日が冬のテストの最終日だったので、今日は予選とレースのシミュレーションに焦点を当て、その他の時間を使ってさまざまな確認や空力テストも行った」

「彼は予選シミュレーションで大きく進歩し、各タイヤと路面の変化にもうまく対応できた」

「午後のレースシミュレーションは、赤旗の影響で完了できなかったが、C1タイヤも使用した。ロングランでのタイヤの最適な使い方を学習することで、彼の自信を高めることができたと思う。同時に貴重なタイヤデータを集め、エンジニアに提供することができたので、テスト最終日に向けて分析してもらう」

「ペースにはある程度満足している。タイヤの摩耗とグレイニングが話題になっており、2019年シーズンのなかで、どのチームもそれに苦労する場面があるだろう。今回のテストでは、その影響を最小限に抑えるにはどうしたらいいかを調べる機会も得た」

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円