レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.03.11 07:00
更新日: 2019.03.10 17:27

“次の機会”を失ったウイリアムズの技術責任者パディ・ロウの不可解な去就

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | “次の機会”を失ったウイリアムズの技術責任者パディ・ロウの不可解な去就
ウイリアムズ技術部門の統括をしていたパディ・ロウ
ウイリアムズ技術部門の統括をしていたパディ・ロウ

 実際、テスト期間中にマシンの問題によってチーム内での地位が危機にさらされているのではないか、とロウは尋ねられた。

「F1で長年見てきたことだが、物事がうまくいかないと、F1では人を交代させる習慣がある」とその質問に反論するようにロウは語った。

「だがより強力なチームは、それとはまさに逆のことをするのも見てきている。チーム内の困難や問題はそれぞれが学びのチャンスだ。問題を繰り返さないだけでなく、次の機会に向けてもっと強くなるのだ」

 だが、それはウイリアムズの上層部全員の考え方なのだろうか?ロウは上層部から支持を得ていると感じていただろうか。

「心に留めておくべきことは、テスト初日に間に合わなかったチームは我々が初めてではないということだ」

「特に、マシンから多くのパフォーマンスを引き出す必要があるときに、(テストまでに)マシンを用意して走行させるのは信じられないほど難しい任務だ。逆にもし昨年と同じマシンを用意しようというのなら、それは非常に簡単なことだよ」

「マシンの到着が遅れたという状況があった一方で、我々のマシンは信頼性の高い走りを見せている。遅れたことは忘れて、自分たちを強くするためにそこから学ぶのだ」

 窮地に陥ったウイリアムズと、ロウの不可解な去就についての答えのいくつかは、メルボルンで明らかになるだろう。なぜならそこではチームはどこへも隠れることができないからだ。


関連のニュース