「新ルールの効果だけではないが、最初の2レースで目にしたショーによって、私は残りのシーズンについても楽観的な気分になっている」

「上海GPが2週間弱に迫っているが、この改善が繰り返されるか様子を見ることになるだろう」

 シーズンが開幕して以来、空力ルール変更がオーバーテイクを促進しているか否かについての意見は様々だが、わずかに肯定的な意見の方に偏っているようだ。

 ロマン・グロージャンとダニエル・リカルドはふたりとも、先行しているマシンに近づいて追いかけるのが今では簡単になったと感じている。しかし現F1世界王者のルイス・ハミルトンは、空力ルール変更は何の効果ももたらしていないと主張している。

「何の違いもない。違いはゼロだ。今もひどい状況だよ!」とハミルトンは語った。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円