だがグロージャンは、ハースは問題の根本要因を突き止める努力を惜しんでいないと強調する。2019年シーズンのチームが抱える難問を解明すべく、スタッフ全員が取り組んでいるというのだ。

「みんな、とても頑張っているよ。誰一人として現状には満足していない。マシンを改善し、もっと良い成績をあげたいと思っているんだ」とグロージャンは付け加えた。

「だから全員がやる気を持っている。僕たちはともに作業している。ドライバーからエンジニアまで、そしてメカニックからチーム代表者まで、みんながチームの一員なんだ」

「このような状況に陥っているのは、この4年間で初めてのことだ。でもどのチームにも起こり得ることでもある。僕たちはもっと上位に行くつもりだよ」

本日のレースクイーン

松尾春菜まつおはるな
2026年 / オートサロン
EXIZZLE-LINE
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。