だがグロージャンは、ハースは問題の根本要因を突き止める努力を惜しんでいないと強調する。2019年シーズンのチームが抱える難問を解明すべく、スタッフ全員が取り組んでいるというのだ。

「みんな、とても頑張っているよ。誰一人として現状には満足していない。マシンを改善し、もっと良い成績をあげたいと思っているんだ」とグロージャンは付け加えた。

「だから全員がやる気を持っている。僕たちはともに作業している。ドライバーからエンジニアまで、そしてメカニックからチーム代表者まで、みんながチームの一員なんだ」

「このような状況に陥っているのは、この4年間で初めてのことだ。でもどのチームにも起こり得ることでもある。僕たちはもっと上位に行くつもりだよ」

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパー耐久
FCR58 GIRL
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円