レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.08.02 18:27
更新日: 2020.08.02 18:38

F1第4戦イギリスGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第4戦イギリスGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

■ルノーDPワールドF1チーム
エステバン・オコン 予選=9番手

エステバン・オコン(ルノー)
2020年F1第4戦イギリスGP エステバン・オコン(ルノー)

 全体的に見て良い予選だった。とてもポジティブなセッションで、特にQ1とQ2ではかなり快適に走ることができた。Q3で少し勢いを失ったので、何が起きたのかを調査する。

 ハンガリーからの進歩には満足している。この調子で進んでいきたい。僕らは予選ペースより決勝ペースの方が強力な傾向がある。だから、何より改善しなければならないのは、予選だったんだ。

 明日はいいレースができるだろう。トップ10圏内からスタートするから、大量のポイントを獲得するチャンスがある。

ダニエル・リカルド 予選=8番手

ダニエル・リカルド(ルノー)
2020年F1第4戦イギリスGP ダニエル・リカルド(ルノー)

 コンディションがかなり難しかったことを考えれば、今日の8番手には満足できる。クリーンなラップで、ミスもなく、大きなドラマもなかった。7番手には少し足りなかったが、8番手には十分のタイムだった。

 何人かが互いにコンマ5秒の中にいるという、かなりの接戦だった。今週末はずっとトップ10に入れていたし、今日のパフォーマンスには満足していいだろう。

 明日のレースは、特に5位か6位争いが面白いものになるだろうね。僕らは周囲の多くのドライバーと同じくソフトタイヤでスタートし、何ができるか様子を見ていく。大量のポイントを持ち帰ることが目標だ。


関連のニュース