レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.29 18:42
更新日: 2016.10.29 19:04

マグヌッセン「“ハロ”を装着すると帽子を目深にかぶっているみたい」:ルノー F1メキシコGP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マグヌッセン「“ハロ”を装着すると帽子を目深にかぶっているみたい」:ルノー F1メキシコGP金曜

 2016年F1メキシコGPの金曜プラクティスで、ルノーのケビン・マグヌッセンは19位/14位、ジョリオン・パーマーは21位/16位だった。

■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
ケビン・マグヌッセン フリー走行1=19位/2=14位
 今日はマシンをある程度改善することができた。このサーキットを初めて走ったが、マシンを望む状態にうまく調整することができたので満足している。FP2ではかなり感触がよくなった。

 トラックレイアウトよりも標高の高さに驚かされる。レイアウト自体は極めてシンプルだと思う。明日はグリップがもっと向上するといいね。

(ハロデバイスを試した感想を聞かれ)僕はあまり好きじゃない。変な感じがする。

 帽子を目深にかぶったみたいだ。自分が歩いているところは見えるけど、他は全く見えない。好きじゃない。

 僕としては視界はあまりよくないと感じた。傾斜があるコースだと問題になると思う。

ジョリオン・パーマー フリー走行1=21位/2=16位
 まずまずの金曜日だったけど、マシンバランスの向上に関してはまだやるべきことが残っている。まだ望む状態ではないからだ。

 路面はかなり滑りやすいね。2回のセッションの間にグリップは向上したから、明日と日曜にはさらによくなっていくだろう。

 今日はもう少し満足して終われるとよかったんだけど。これからやるべきことがあるということだ。
  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース