2020年F1第8戦イタリアGPから、パワーユニット(PU/エンジン)の使用方法に新たな制限を設けられる。予選と決勝を通してひとつのモードを使用しなければならないという規制であり、ホンダF1テクニカルディレクター田辺豊治氏は、これに対応するための準備をしっかり進めてきたという。

 FIAは各チームのパワーユニットを正確に監視するという目的もあり、予選と決勝において同一のモードを使用しなければならないという規定を取り入れることを決めた。これにより予選でパワーを上げる予選モードを活用することはできなくなる。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円