F1 ニュース

2016.11.04

マクラーレン・ホンダF1の挑戦を追うドキュメンタリー番組がNHK BS1で明日放送


F1 | マクラーレン・ホンダF1の挑戦を追うドキュメンタリー番組がNHK BS1で明日放送

 昨年、7年ぶりにF1に復帰したホンダの戦いぶりを追ったNHK BSのドキュメンタリー番組『F1世界最速への挑戦』のシリーズ第4弾が、5日(土)午後9時よりNHK BS1でオンエアされる。

 NHKではホンダがパワーユニットサプライヤーとしてF1に復帰した昨年からホンダの挑戦を取り上げ、2015年シーズンの開幕前の3月に『F1世界最速への挑戦』の第1弾をオンエアした。

 その後も同年7月に第2弾をオンエア。今年3月の開幕前には「ホンダは復活できるのか」というテーマで、不振に喘いだ2015年シーズンからの巻き返しを目指す技術者たちの闘いを追ったシリーズ第3弾を放送した。

 F1にマクラーレン・ホンダの名が戻ってきてまもなく2シーズンが終わろうとしている。未だにパワーユニットの開発に追われる苦しいシーズンではあるが、信頼性と性能を向上させた甲斐あり、今季は昨季に比べ入賞回数が増加している。

 今回の放送では、そんなマクラーレン・ホンダが擁する2人のチャンピオンドライバー、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンに密着。

 世界最高峰のレースを闘う天才ドライバーたちは、不調が続くチームで何を思いながら走っているのか。マシンの競争力を上げるため、彼らは技術者たちとどのように開発を進めているのか。コース上だけではないドライバーたちの見えない部分の闘いを追っている。

■ BS1スペシャル F1世界最速への挑戦 第4回「ふたりの天才ドライバーの闘い」
放送局:NHK BS1(BS101)
放送日:11月5日(土)
時間:21:00~21:50


F1 News Ranking

本日のレースクイーン

Mobil1レースクイーン 2019
小林沙弥香(こばやしさやか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング