レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.31 19:11
更新日: 2016.10.31 19:13

アロンソ「サインツに押し出された影響で、最後まで浮上できず」:マクラーレン・ホンダ F1メキシコGP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「サインツに押し出された影響で、最後まで浮上できず」:マクラーレン・ホンダ F1メキシコGP日曜

 2016年F1メキシコGP決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝=13位
 あともう少しだけいい結果を出せた可能性があると思う。でもついてないことに、1周目には、常に悪いタイミングで悪い場所にいたような感じだった。小さなインシデントがあって難しい状況に置かれ、その後のレースをずっとトラフィックの中で走ることになった。40周にもわたってカルロス(・サインツJr.)の後ろを走り続けたんだ。
 2回目のピットストップでは小さな問題があってそれも影響した。

 ひとつのタイヤはとても長持ちし、もうひとつのタイヤはそれに比べると持たなかったので、ジェンソンと別々の戦略で走った。それでもふたりともポイント圏内には入れなかった。
  
 結局のところ、ペースがあればすべてが楽にいく。今はそこに集中していく必要がある。

(1周目にサインツに押し出されたことについて聞かれ)あれはあまりフェアとはいえないね。あれで(スチュワードはサインツに)5秒(ペナルティ)を科したけど、僕らは相手のマシンの後ろでずっと走り続けることになり、レースが台無しになってしまった。小さな事故の影響で、残りのレースすべてを厳しい状況で走らなければならなかった。いい結果ではない。
  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

SHADE GIRLS 2024
橘香恋(たちばなかれん)

F1 Photo Ranking

フォトランキング