レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.11 12:00
更新日: 2016.11.11 12:04

ウイリアムズ、新人ストロールに今季プラクティス走行の機会設けず。「それでもすぐに入賞できる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ウイリアムズ、新人ストロールに今季プラクティス走行の機会設けず。「それでもすぐに入賞できる」

 ストロールのテストプログラムは来月も続けられ、マシンに乗る時間が増えるほか、シミュレーター作業や、イギリス グローブの本社でチームに溶け込むための時間を過ごす予定だ。

 来季からチームメイトとなるボッタスは、ストロールがF1の環境について理解できるようになるためサポートすると約束し、彼なら早く馴染むだろうと確信している。

「彼が最初のポイントを獲得するまでに長くはかからないと思う」とボッタス。

「僕たちは強いチームだし、いいパートナーとしてうまく一緒に仕事をできる」

「僕の仕事は変わらない。マシンの性能を最大限まで引き出すこと。つまり、チームメイトと協力し合って働く、ということだね」

「ランスが早くいろいろなことを学べるよう、できることは何でもするつもりだよ」

「彼は才能あるドライバーだ。僕たちはいいペアになると信じている」

 ウイリアムズによれば、レースドライバーのどちらに対してもフェアではないため、今年の残り2戦の金曜フリー走行にストロールは参加させないとのことだ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース