レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.11.17 13:31
更新日: 2020.11.17 13:33

レッドブルF1代表、2021年のレース日程は許容範囲の限界だと主張「全スタッフにとって試練」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1代表、2021年のレース日程は許容範囲の限界だと主張「全スタッフにとって試練」

 ハースのチーム代表であるギュンター・シュタイナーは、来年の2回のトリプルヘッダーに対処することにまったく満足していない。しかしシュタイナーは、過酷なスケジュールはカレンダーの拡大による必然的な結果だと語った。

「23戦をやるとしたら、トリプルヘッダーは必要なのだろう。8月に数週間のオフをとりたければね」とシュタイナーは語った。

「そうしたければ、トリプルヘッダー開催のマイナス面も受け入れなければならない」

「我々がやらなければならないのは、レースのない時にスタッフを休ませることだ。一部のチームの人々はすでにそうしている。レースチームはファクトリーに行かないのだ」

「そのようなことを我々も考え始めなければならない。ファクトリーに向かうスタッフをどれだけ少なくできるかということだ。なぜなら彼らは実際にはファクトリーでは仕事がほとんどない。マシンは前の会場から次の会場に飛んで行ってしまうのだからね」

「そういうわけで我々はスタッフを少し入れ替えることになる。彼らはより短い時間に集中して仕事をするようになるかもしれない。そして集中して休む。そのようなことになるかもしれない」

「すべての答えを持ち合わせているわけではないが、我々は答えを見つける必要があるし、見つける方法もある。だが23戦を開催したいというのなら、トリプルヘッダーをする必要があるのだ。そうしなければおそらくスケジュールを組めないだろう」

ケビン・マグヌッセン(ハース)
2020年F1第14戦トルコGP ケビン・マグヌッセン(ハース)


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース