F1 ニュース

投稿日: 2016.11.13 16:10
更新日: 2016.11.13 16:13

サインツ「今夜は寝る前に雨乞いのダンスをするよ!」:トロロッソ F1ブラジルGP土曜


F1 | サインツ「今夜は寝る前に雨乞いのダンスをするよ!」:トロロッソ F1ブラジルGP土曜

 2016年F1ブラジルGPの土曜予選で、トロロッソのダニール・クビアトは14位、カルロス・サインツJr.は15位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
ダニール・クビアト 予選=14位
 まずまずの予選だったよ。マシンから引き出せるものはこれ以上何もなかったし、14番手は今日可能ななかで最高の結果だったと思う。

 Q2では、難しいコンディションだったことを考えればかなりクリーンなラップを走れたと思う。風が強く、マシンバランスを探るのが難しかったんだ。今日は自分の仕事に満足している。

 昨日と今日ではコースのコンディションが大きく変わっていたので、セッション中はそれに自分を合わせ込み、学習を続けていく必要があったが、それは簡単なことではなかった。

 とはいえ、ここでのドライビングはいつでも楽しく、ひとつひとつのコーナーがぞれぞれ違う。多くの特性をあわせ持つサーキットなんだ! 明日は雨が降るといいな。そしたらいいレースができると思うよ!

カルロス・サインツJr. 予選=15位
 僕にとって最高の予選ではなかったけれど、最悪でもなかった。簡単にはいかないだろうことも、このコースでは苦労するだろうことも分かっていた。今日はQ3に進出するのは無理だったね。

 セッションの出だしはまずまずで、Q1でいいラップタイムを記録した。でもそれ以降は全く改善できず、Q2で敗退となった。なぜタイムを更新できなかったのかを分析し、明日に向けて準備を整えなければならない。

 面白いレースになると思うよ。ドライコンディションだと僕らがポイント争いをするのは厳しくなるが、雨ならば何が起きてもおかしくないし、ウエットは楽しめる……。今夜は寝る前に、雨乞いの踊りをするよ!
  


関連のニュース

本日のレースクイーン

Pacific Fairies
辻門アネラ(つじかどあねら)

F1 Photo Ranking

フォトランキング