次世代F1マシン導入を前にし、2021年には昨年型のシャシーが持ち越され、開発が厳しく制限される。そのための規定を含め、技術レギュレーションにはいくつか重要な変更がなされた。その主な変更点を全4回にわたって紹介していく。第4回では、パワーユニット(PU/エンジン)関連の規則変更についてまとめた。

────────────────────────────────

 パワーユニットに関しては、ICE(エンジン本体)、ターボコンプレッサー、MGU-H、さらに燃料と潤滑油に関しては、昨年型からのアップデートが1回だけ許可されている。一方でMGU-K、バッテリー、電子制御ユニットは、去年改良を行っていなければ、今年中にアップデートを1回行うことが可能だ。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円