F1 ニュース

投稿日: 2016.11.26 15:03

グロージャン「問題続出の一日。ロングランができず」:ハース F1アブダビGP金曜


F1 | グロージャン「問題続出の一日。ロングランができず」:ハース F1アブダビGP金曜

 2016年F1アブダビGPの金曜プラクティスで、ハースF1のロマン・グロージャンは12位/14位、エステバン・グティエレスは14位/13位だった。

■ハースF1チーム
ロマン・グロージャン フリー走行1=12位/2=14位
 間違いなく、今までで一番楽な金曜日ではなかったね。午前中はあのスピンと、マッピングの問題、さらにはブレーキングと、いくつかトラブルがあった。うまく対応し、FP2に向けてそれらを解決するため懸命に作業に当たった。

 でも残念なことにFP2で水漏れの問題が発生し、ロングランを行えなかった。タイヤを機能させることにも苦しんだ。初めは良い走りができていたが、その後、少し苦労したね。このことが今夜の作業において一番の問題点になるだろう。

 明日のFP3のコンディションが予選や決勝とは異なることは分かっている。正確な予想ができるといいね。

エステバン・グティエレス フリー走行1=14位/2=13位
 今日はコース上の能力を最大限に生かせたと思う。プログラム全体を完了できたし、それがマシンに良い感触を得るために重要だった。FP1とFP2の間で気温が大きく変化したからなおさらだ。それがマシンにどう影響するのか理解することも大切だ。

 データをたくさん集めたので、すべてを理解し、明日に向けて正しい選択をするために、今夜作業を行っていく。


本日のレースクイーン

BPR SOUL ANGEL
神楽万早実(かぐらまさみ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング