F1 ニュース

投稿日: 2016.11.27 08:45
更新日: 2016.11.27 08:49

ハミルトン、ポールからタイトル狙う「ひたすらPPからスタート練習してきた」:F1アブダビGP土曜


F1 | ハミルトン、ポールからタイトル狙う「ひたすらPPからスタート練習してきた」:F1アブダビGP土曜

 2016年F1アブダビGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=1位
 ここまでは素晴らしい週末を過ごしている。ほぼすべてのセッションでトップに立てるのはまれなことだから、すごくうれしい。

 今夜、走っていた時の感触は素晴らしかった。これがこのマシンで走る最後の予選だなんて本当に悲しいよ! これほど優れたクルマに乗って走るというのは、どんなドライバーにとっても夢だからね。

 週末を通してポールの位置からスタート練習をしてきた。他のグリッドにつくつもりは全くなかったからだ。(ポールポジション獲得は)今週末僕が成し遂げなければならない仕事のなかでも一番大きなものだと分かっていた。それを実現したから、これからレースに集中できる。 

 トップでレースをリードするというのが、次の重要なステップだ。ここでオーバーテイクするにはかなりのタイム差が必要だから、スタートがものすごく重要になる。今夜、戦略を分析して、優勝するためにはどういう状況が必要かを確認するよ。今のところ、僕の方が少しペースがいい。でも後方で起こることをコントロールすることはできない。僕にできるのは、自分自身のレースに集中することだけだ。何が起こるかは誰にも予想できないから、僕のマシンが今週末ここまでと同様に最高の状態を維持してくれることを願い、優勝を目指すだけだ。 


本日のレースクイーン

麻布チェリーズ
藤森マリナ(ふじもりまりな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング