レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.01 23:35
更新日: 2016.04.01 23:37

レッドブルの頭部保護システムはハロより「視界良好」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルの頭部保護システムはハロより「視界良好」

「脱出も試してみたけど、特に問題はなかったよ。フェルナンドのような状況(マシンが横転し、バリアに斜めに寄りかかるような状態で静止した)でも、僕が試したものなら、まだクルマから這い出るくらいの隙間はありそうだった」

 チームメイトのクビアトは、レッドブルのデバイスをどう評価するかとの質問に「ハロよりも優れている」と即答した。ただし、彼は今後さらにテストが必要な潜在的問題もあることを認め、次のように付け加えている。
「スクリーンが汚れ始めたり、前にいるクルマがオイルや何かを吹いた場合には困るだろうね。そうなると少々厄介かもしれない。でも、基本的な方向性としてはいいと思う。まずはファンが気に入ってくれるかどうかを知りたいね。それがとても重要なことだから」

 そして、リカルドと同様に、クビアトもバーが側方視界を遮ることはないと評価している。
「僕としては、レッドブルのソリューションよりもハロのほうが、視界の点での問題は大きいように思う」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
原あゆみ(はらあゆみ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング