「だから、困難に立ち向かうためにいつもよりもずっと懸命になり、ずっと勇気を持つ必要があったよ」
ハミルトンはオースティンで達成したF1キャリアでの50勝目を含め、今シーズン10勝を達成し、12回のポールポジションを獲得した。
メルセデスチームが今年初めにロズベルグ担当のクルーとハミルトン担当のクルーを入れ替える人事を行ったことをハミルトンは惜しんだが、彼は新しいクルーと良好な関係を構築したようだ。

「2016年に起こったようなネガティブな出来事は、学ぶべき対象なんだ。今年はより多くの勝利とポールポジションを獲得することができた」
「ドライバーとしても成長したけど、クルーのみんなと絆を築いたことが2017年に向けての強みになるね」
「今はまだ2017年に目を向けてはいないけど、近いうちにやる予定だ。そのことに興奮しているよ」
