レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.13 11:39
更新日: 2016.12.13 11:40

ハミルトン、シーズン中の進化を語る「2016年はこれまでにないくらい懸命にドライブした」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン、シーズン中の進化を語る「2016年はこれまでにないくらい懸命にドライブした」

「だから、困難に立ち向かうためにいつもよりもずっと懸命になり、ずっと勇気を持つ必要があったよ」

 ハミルトンはオースティンで達成したF1キャリアでの50勝目を含め、今シーズン10勝を達成し、12回のポールポジションを獲得した。

 メルセデスチームが今年初めにロズベルグ担当のクルーとハミルトン担当のクルーを入れ替える人事を行ったことをハミルトンは惜しんだが、彼は新しいクルーと良好な関係を構築したようだ。

ロズベルグに敗れたハミルトン
ロズベルグに敗れたハミルトン
「振り返るのは好きじゃない。常にポジティブでいるようにしている」

「2016年に起こったようなネガティブな出来事は、学ぶべき対象なんだ。今年はより多くの勝利とポールポジションを獲得することができた」

「ドライバーとしても成長したけど、クルーのみんなと絆を築いたことが2017年に向けての強みになるね」

「今はまだ2017年に目を向けてはいないけど、近いうちにやる予定だ。そのことに興奮しているよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース