■ウイリアムズ・レーシング
ジョージ・ラッセル 予選=3番手

ジョージ・ラッセル(ウイリアムズ)
2021年F1第15戦ロシアGP ジョージ・ラッセル(ウイリアムズ)

 3番手は素晴らしい結果で、チームは今回も素晴らしい仕事をしてくれた。いま僕たちは波に乗っている。最高の気分だよ! あのような状況ではハイリスク・ハイリターンだったけど、セッションの終わりにはスリックになるだろうと思っていた。僕はなんとかいいタイミングでタイヤを交換することができ、そのあとは限界までタイヤを発動させて、最後のラップにすべてを出し切った。

 ソチでは3番手がベストなスタート位置だと言われてきた。僕はクレイジーなことをするつもりはないけど、明日はチャンスがあればそれに賭けるつもりだ。とてもトリッキーなレースになると思うけど、しっかりとディフェンスして自分の勝負をしたい。前向きになる必要があるけど、同時に僕の後ろにはとても速いクルマがいるから、現実的にもならないといけない。簡単ではないレースになると思うけどベストを尽くす。

本日のレースクイーン

藤白玲華ふじしろれいか
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円