レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.10.09 12:59
更新日: 2021.10.09 13:01

レッドブル・ホンダ密着:ホンダはF1撤退後もレース運営サポートを継続。トルコGPはチームの新たな門出に

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブル・ホンダ密着:ホンダはF1撤退後もレース運営サポートを継続。トルコGPはチームの新たな門出に

 今回の2021年F1第16戦トルコGPは、レッドブル・ホンダにとって新たな門出となるグランプリとなった。それは、グランプリ直前の10月7日に、ホンダが記者会見を開き、2022年以降のモータースポーツ領域を中心としたレッドブル・グループとの協力についての発表を行ったからだ。

 ホンダが今シーズン限りでF1から撤退しても、ホンダが開発したパワーユニットに関しては、レッドブル・パワートレインズがパワーユニットの知的財産権を譲り受けて、2022年以降もレッドブルとアルファタウリが搭載してF1に参戦することは大筋で決まっていたが、その詳細はなかなか発表されなかった。それが今回、正式にパワーユニットの知的財産権の使用許諾がおりたと発表された。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム