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投稿日: 2021.11.05 12:35
更新日: 2021.11.05 12:29

シーズン屈指の標高があるメキシコシティへ/アルピーヌF1のメキシコGP調査ファイル


F1 | シーズン屈指の標高があるメキシコシティへ/アルピーヌF1のメキシコGP調査ファイル

 アルピーヌF1チームは、2021年F1第18戦メキシコ・シティ・グランプリのためにメキシコに滞在している。

サーキットについて
・F1がメキシコに向かうのは歴史上21回目。そのうち12回は、エルマノス・ロドリゲス・サーキットで開催されている。
・メキシコシティには、ラテンアメリカ最大の地下鉄網がある。12本の路線が140マイル(225km)に渡って走っているが、日曜日のレース距離(305km)には及ばない。
・メキシコシティは、サッカーワールドカップを2回開催した最初の都市でもある。最初は1970年、2回目は1986年だ。
・メキシコシティは標高が約2200mにある。それだけの標高にもかかわらず、日曜日のレース中にドライバーが登るのはわずか198.8m。これは今シーズンのカレンダーの中で最も低い数字の一つだ。
・エルマノス・ロドリゲス・サーキットはターン1までの距離が1063.2mと、今シーズンで最も長い。

ドライバー/チームについて
・アルピーヌF1チームの連続ポイント獲得記録は、アメリカGPにおいて15戦で途絶えた。
・フェルナンド・アロンソのメキシコでの最高成績は、2017年の10位。
・エステバン・オコンのメキシコでの最高成績も、2017年の5位だ。
・ルノーのエンジン/パワーユニットは1991年から1992年、そして最近では2017年から2018年の2回、メキシコで2連覇を成し遂げている。
・リザーブドライバーのダニール・クビアトは2015年のメキシコGPで、ルノーのパワーユニットを搭載したレッドブルで4位入賞を果たしている。


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