メルセデスは、2021年F1第19戦ブラジルGPでルイス・ハミルトン車のDRSが検査に通らなかったのは、リヤウイングの2本のネジが緩んでいたためであることを明らかにした。
F1の技術委員ジョー・バウアーによる予選後の車検では、DRSのオープン時に上下2枚のリヤウイング翼端板の隙間が、ある時点で最大規定幅の85mmを超えることが指摘された。その後バウアーに違反を知らされたスチュワードは、ハミルトンの予選結果を失格とする決断を下した。
メルセデスは、2021年F1第19戦ブラジルGPでルイス・ハミルトン車のDRSが検査に通らなかったのは、リヤウイングの2本のネジが緩んでいたためであることを明らかにした。
F1の技術委員ジョー・バウアーによる予選後の車検では、DRSのオープン時に上下2枚のリヤウイング翼端板の隙間が、ある時点で最大規定幅の85mmを超えることが指摘された。その後バウアーに違反を知らされたスチュワードは、ハミルトンの予選結果を失格とする決断を下した。