F1 ニュース

投稿日: 2022.02.14 10:34
更新日: 2022.03.01 18:12

【津川哲夫F1新車私的解説】レッドブルとは異なるプルロッド式を採用したマクラーレン。独自路線の堅実な開発


F1 | 【津川哲夫F1新車私的解説】レッドブルとは異なるプルロッド式を採用したマクラーレン。独自路線の堅実な開発

 レッドブル、アストンマーティンに続いて、2月11日(日本時間12日)にマクラーレンF1の新車『MCL36』が発表された。

 新車『MCL36』は、2021年までのトレンドを継承したようなボディワークながら、フロントサスペンションには噂どおりプルロッド式が採用された。レッドブル、アストンマーティンはプッシュロッド式を維持していたが、これでマクラーレン『MCL36』が前出の2チームの新車とは思想が異なることがわかる。


関連のニュース