レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.03.03 11:35
更新日: 2022.03.03 11:20

新型F1マシンには「メリットとデメリットがある」とノリス。追い抜きが容易になったかどうかについては慎重な姿勢

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 新型F1マシンには「メリットとデメリットがある」とノリス。追い抜きが容易になったかどうかについては慎重な姿勢

 メルセデスのジョージ・ラッセルとマクラーレンのランド・ノリスは、バルセロナでの3日間のプレシーズンテストで同じくらいの周回を走行して過ごしたドライバーだ。したがって新レギュレーションの導入によって、ドライバーがライバルをオーバーテイクすることが本当に容易になったのか、特にDRSを使用した場合はどうなのかということを語るのに、理想的な立場にいる。

 バルセロナ-カタロニア・サーキットはオーバーテイクのチャンスが少ないことで有名だが、F1のスポーツ担当マネージングディレクターを務めるロス・ブラウンの理論が正しいかどうかをテストするのに理想的な場所だった。ラッセルは、オーバーテイクが容易になったかどうかについて確信を持てていない。


関連のニュース

F1 関連ドライバー