エステバン・オコンは、開幕戦バーレーンGPでアルピーヌの新マシン『A522』をドライブする際に、ポーパシングに悩まされることを恐れていないと述べ、チームはマシンのポーパシング問題を掌握していると主張している。

 ストレートで発生するF1の新世代マシンの縦揺れは、強大なグラウンドエフェクトによって引き起こされていた。プレシーズンテストではすべてのチームが縦揺れを経験しており、各チームはこの現象に対し独自の対応を行い、さまざまな方法で成功させている。アルピーヌはマクラーレンと同様に、マシン全体のパフォーマンスレベルに影響を与えることなく問題を軽減したようで、今週末の開幕戦に向けて良い兆しが見えている。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円