■オラクル・レッドブル・レーシング
セルジオ・ペレス 決勝=2位

2022年F1第3戦オーストラリアGP セルジオ・ペレス(レッドブル)
2022年F1第3戦オーストラリアGP セルジオ・ペレス(レッドブル)

 良い結果だけれど、マックスがリタイアしたことが残念だった。ダブル表彰台を達成できればチームにとって素晴らしい結果になったのにね。

 僕にとっては、最初の2戦は不運が続いただけに、この結果はうれしいものだ。スタートやセーフティカーなどの面で難しいレースだったが、なんとか乗り越えることができたよ。

 最初のスタートはひどい出来で、ファーストスティントのミディアムタイヤではデグラデーションに苦しんだ。セーフティカーのタイミングは不運で、ふたつポジションを落としたが、その後、挽回することができた。

 今週末、いくつかうまくやれないことがあり、フェラーリと戦うのではなく、メルセデスと戦うことになった。つまり、望んでいるようなペースがなかったということになる。これから改善していきたい。

 週末の走行から役立つ分析ができる。昨日はポールに近いところまでいったが、レースではペースが劣っていた。今はフェラーリのドライバーたちが最速だ。彼らとトップ争いをしたいが、今日はそれができなかった。でもマシンを少し改善すれば、自信を深めることができるだろう。

本日のレースクイーン

神崎りなかんざきりな
2026年 / スーパーGT
seven x seven Racing Ambassador
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円