レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.08.29 18:37
更新日: 2022.08.29 18:41

アロンソ、インシデントを乗り越え今季ベストの5位。レース後、非を認めたハミルトンを評価/F1第14戦

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ、インシデントを乗り越え今季ベストの5位。レース後、非を認めたハミルトンを評価/F1第14戦

 2022年F1ベルギーGP決勝で、アルピーヌのフェルナンド・アロンソは、3番グリッドからスタートし、今季ベストタイの5位を獲得した。6位でフィニッシュしたが、前のシャルル・ルクレール(フェラーリ)がペナルティを受けたため、ひとつ繰り上がった。

 オープニングラップでアロンソとルイス・ハミルトン(メルセデス)との間で接触が起きた。その際にアロンソは無線で、「あいつがぶつけてきた! あのバカが! アウト側からドアを閉められた」「すごいスタートを決めたのに。あいつは先頭からスタートする時の走り方しか知らないから!」と怒りを露にした。しかしレース後、興奮が収まったアロンソは、ハミルトンが責任は自分にあると述べたことを好意的に受け取り、単なるレーシングインシデントであるとの考えを示した。


関連のニュース