レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.26 08:21
更新日: 2017.01.26 08:32

マクラーレンF1「今や開発力は我々の強み」新パーツの成功率の高さに自信

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンF1「今や開発力は我々の強み」新パーツの成功率の高さに自信

 2015年からホンダのパワーユニットを搭載するマクラーレンは、2014年5月にマシンコンセプトをゼロから見直すことを決めた。その後、その方向性にこだわり続け、現在ピーター・プロドロモウが率いるグループが時間をかけて開発を進めてきた。

 それ以前のチームは、シーズンごとに特効薬のような解決策を探す傾向があったが、それが予測がつかないパフォーマンスにつながることも多かった。

「皆、これが進むべき方向だと同意し、理解している」とブーリエ。

「我々の持っている戦略を技術的に実現しようということになった時、この決断を下した」

「以前はコンセプトがなかったから、ゼロからスタートし、そこから展開していかなければならなかった」

「我々はマシンのコンセプト、未成熟だった新しいパワーユニットを変更した。さらに、マクラーレンの作業の仕方に関しても、チーム内のたくさんのことを変更した」

「こうしたことはどれも時間がかかる。だが今、うまく行きつつあると感じている。ただ忍耐強くならなければいけないね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース