ウイリアムズF1のチーム代表を務めるジェイムズ・ボウルズは、ウイリアムズは2026年以降もパワーユニット(PU)の供給を受けるカスタマーチームの立場を継続する予定であるが、現在はレギュレーションが整っているため他と同じレベルのPUを使うことができると考えている。

 F1でトップ集団に入るには、チームが独自にエンジンを開発するか、もしくはエンジンマニュファクチャラーと組んで“ワークス”となり、PU開発をコントロールする必要があるというのが常識となっている。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円