【第3スティント】
35周目 out(ソフトタイヤ)
36周目 1’24.1
37周目 1’24.0
38周目 1’23.9
39周目 1’24.1
40周目 1’24.2
41周目 1’24.4
42周目 1’24.5
43周目 1’24.5
44周目 1’24.5
45周目 1’24.1
46周目 1’24.1
47周目 1’24.6
48周目 1’24.2
49周目 1’24.7
50周目 1’24.6
51周目 1’24.7
52周目 1’24.5
53周目 1’24.6
54周目 1’24.5
55周目 1’24.9
56周目 1’24.8
57周目 1’24.9
58周目 1’25.2
59周目 1’25.5
60周目 1’25.4
61周目 BOX
62周目 out ミディアムタイヤ
63周目 in(赤旗)
64周目 out ミディアムタイヤ
65周目 1’24.0
66周目 1’25.2
67周目 in 終了

 最後のスティントはソフトに履き替えてロングラン。34周目のピットインは赤旗によるもので、本来であれば、ミディアムでもう少し引っ張るつもりだったのだろうが、あまりにもミディアムのペースが遅いことがわかったため、赤旗中断後にミディアムでレースシミュレーションを続ける意味がないと判断したのか、今度はソフトに切り替えてロングランを実施した。

 ところがこのスティントでも赤旗が出たため、ピットインとピットアウトをはさむ形でプログラムを消化した。ミディアムを履いたベッテルの66周目が1分24秒9だったことを考えると、ソフトを履いたリカルドの66周目の1分25秒2は、現時点でフェラーリに完敗といっていいだろう。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円