レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.07.15 13:44
更新日: 2016.07.15 13:45

「他チームにバレたくない」アンドレッティ、インディテストに“金の卵”を起用

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 「他チームにバレたくない」アンドレッティ、インディテストに“金の卵”を起用

 フォーミュラEの契約を済ませている点では安心しているというアンドレッティだが、まだ何が起こり得るかは誰にもわからない、ともコメント。ただし「彼に才能があることだけは間違いない」と続けた。

「だから我々は今回、彼に(インディカーをテストする)チャンスを与え、彼がどうするのか、何を好むのか。チームのメンバーと一緒に物事を進める過程を見てみようと思ったんだ」

 現在アンドレッティのチームでは、ライアン・ハンター=レイ、マルコ・アンドレッティ、カルロス・ムニョスがドライブしており、今季インディ500勝者のアレクサンダー・ロッシを擁するブライアン・ハータ・オートスポーツとも提携している。

今季のインディ500を制したアレキサンダー・ロッシと恒例のミルクで祝うマイケル・アンドレッティ
今季のインディ500を制したアレクサンダー・ロッシを恒例のミルクで祝福するマイケル・アンドレッティ

 F1のザウバーやケータハムでのリザーブドライバー経験もあるフラインスだが、現時点ではインディ参戦のプランは予定されていないという。

「フラインスは本当にインディカーをドライブしたいと望んでいる。私は彼が、そこで何ができるのかを見てみたいと思う。何が起きるか、それを見るのが本当に楽しみだ」

「現時点でインディカーに移籍させる計画はないが、もし彼がテストで、うまくやったら? その先のことは誰にもわからないね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース