BTCCイギリス・ツーリングカー選手権で、長年トヨタのエースとして孤軍奮闘してきたトム・イングラムは、離脱を表明したSpeedworks Motorsport(スピードワークス・モータースポーツ/SWM)から移籍し、ヒュンダイ陣営のEXCELR8 Trade Price Cars(エクセラー8 トレード・プライス・カーズ)に加入することを発表。2021年から新体制を敷くチームと複数年契約を結び、3台目のヒュンダイi30ファストバックNパフォーマンスをドライブすることが決まった。

 2020年からTOYOTA GAZOO Racing(TGR)のステータスを得て、TOYOTA GAZOO Racing UK・ウィズ・ギンスターズのエントリー名で戦ったSWMは、来季に向け2台体制へのプログラム拡大を予定していた。しかしそのシーズンを前に、2014年からシングルカー体制のエースとして起用してきたイングラム離脱をアナウンスするなど、ラインアップ変更を余儀なくされる事態となった。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る