レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマニュース

投稿日: 2009.07.02 00:00
更新日: 2018.02.15 13:53

【プジョー・シトロエン・ジャポン】プジョー、「ル・マン優勝記念キャンペーン」を実施


プジョー、「ル・マン優勝記念キャンペーン」を実施

~第77回ル・マン24時間耐久レースで、プジョー908HDi FAPの優勝を
記念して、期間限定キャンペーンを実施~

 プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:ティエリー・ポワラ)は、世界最高峰の自動車耐久レース「ル・マン24時間耐久レース」の、プジョー908HDi FAPの優勝を記念して、7月3日(金)より31日(金)まで、全国のプジョー正規販売店網「プジョー・ディーラー・ネットワーク」にて「ル・マン優勝記念キャンペーン」を実施します。

 プジョーのモータースポーツ参戦の歴史は古く、インディアナポリス500マイルレースやサファリラリー、近年ではWRC(世界ラリー選手権)、パリ・ダカール・ラリー、ル・マン24時間耐久レースへチャレンジし輝かしい戦歴を残してきました。

 特に、ル・マン24時間耐久レースでは1992年、1993年の勝利に続き、2007年に同レースに再参戦して僅か3年目にして16年振りとなる快挙を達成しました。

 本キャンペーンは、プジョーの長年にわたるモータースポーツ参戦から得た技術力、そしてプジョーのチャレンジングスピリットをアピールするために展開致します。

 キャンペーンの内容は、プジョー207シリーズのマニュアルトランスミション仕様車を新車でご購入頂いた場合、HIDバルブキット(プロジェクター用または、マルチリフレクター用)、フロアイルミネーション、ハンドブレーキカバー、7V型ワイドモニターに、4GBのSDカードのフラッシュ・ナビを装備した「ECLIPSE(富士通テン)」ナビ、総額約20万円相当を無償にて付与するものです。

 また、2009年仕様 ル・マン参戦「908ミニカー」、43分の1スケール(No.7号車、No.8号車、No.9号車)及び、18分の1スケール(No.8号車)を通常価格の半額にて特別販売致します。

 プジョー・シトロエン・ジャポンでは、モータースポーツ参戦から得たノウハウを車づくりにフィードバックするプジョーの技術と情熱、スポーティーなイメージを活用した積極的なサポートキャンペーンを展開すると共に、更なるブランドバリューの向上を目指します。


関連のニュース